◆眞島 秀和◆

2016年7月15日 (金)

シンデレラデート 再び

私を何度もキュン死させたあの名昼ドラ(私が勝手に思っているだけ)が、帰ってきたのですヽ(*≧ε≦*)φ

東海テレビで水曜日の深夜に、2014年に放送された真島秀和さんと星野真里さんが出演されている昼ドラ【シンデレラデート】が再放送中


2人の出逢いを「運命だ」と言い続け、ストーカーのように追いかけてくる眞島さん。
懐かしすぎる・・・。
それでもあの一途な想いに、何度キュンキュンさせられ、涙を流したことか。
*((艸д・。`*)゜*。


しかも来週は私が見逃した、第5話を放送するから絶対見逃せない


2人の出逢いは運命なんだー




ダメだ・・・また恋に落ちてしまう・・・(*≧m≦*)

2015年11月21日 (土)

シンデレラデートの続き

今週は真島秀和さんがいっぱい~

月曜日・・・スタジオパークからこんにちは
火曜日・・・仮カレ
水曜日・・・私の青おに
金曜日・・・別れたら好きな人


昨日の昼ドラ「別れたら好きな人」にはホント、びっくりしたぁ。∑(=゚ω゚=;)
今回は毎日、録画して観てたんだけど今朝、昨日の分を観てたら去年のちょうどこの時期、ハマりまくった「シンデレラデート」の結城さんとまことが
シンデレラデートの続編を期待してたけど、この昼ドラ枠が来年の3月で終了するということで、もう観られないんだなぁ・・・って思ってたところ、こんなところで登場するなんて

【みらいちゃん】っていう女の赤ちゃんも生まれてて、まことのお父さんが言ってた「(子どもができないことには)理由じゃなくて、意味があるんじゃないかな」の言葉を思い出したよ。
続きを観られてよかった ちょっとスッキリ。


今週は〈眞島さん祭り〉かってくらい、めずらしく毎日のようにテレビで観ることができて、嬉しかった~(*≧m≦*)

2015年11月 6日 (金)

ドラマ 【仮カレ】 第1話

火曜日からBSプレミアムで始まったドラマ【仮カレ】。
大好きな眞島秀和さんが出演されるということで、すごく楽しみにしていました(*≧m≦*)


まだ1話なのでそうドキドキするような展開はないけど、『ドS上司』、『塩系イケメン』、落ち着いた大人の雰囲気に胸が高鳴ります

今回もありましたが、眞島さんの外国語にはホントに感心するわ~。
今回はどこの言葉なんだろう?
韓国語、インドネシア語・・・眞島さん、ホント上手だもんね~o(*^▽^*)o


ドラマの内容から・・・
今の時代、仕事でバリバリ活躍する女性が増えてきて、仕事中心の人もいる。
恋愛を楽しんで、結婚したら家庭に入って・・・の人もいる。
どちらの人生でもそれぞれの幸せがあるからいいんだけど、両方充実できるのが一番なんだよね。でも難しいε-( ̄ヘ ̄)┌

新しい言葉『仮カレ』。
本命の相手に出会うまでのつなぎの彼氏をいうらしい。
おもしろい。そんな勝手な付き合い方が成立することもあるのかな・・・
あるかもね


第1話の最後で眞島さんが画面に近づいて「結婚してくれ」だなんてヽ(*≧ε≦*)φ
第2話では、「ちょっと、来い!」と言って腕を引っぱる眞島さん。
見逃せないぞー

2015年10月24日 (土)

にじいろジーンからの仮カレ

今日のにじいろジーンの『ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!』に、眞島さんがご出演
はぁ~、久しぶりの眞島さん、お髭もあってやっぱりかっこいいわぁ
山形観光大使ということもあって、銀座のアンテナショップで山形をアピール。
私も『玉こんにゃく』『ずんだ餅』食べたーいヽ(*≧ε≦*)φおいしそうだ。


燻製作りに挑戦した眞島さんとぐっさん。
エプロン姿も「ようこそわが家へ」以来だけど・・・うふふ(*≧m≦*)いいね~。
ほうじ茶の出がらしで簡単にお家でできちゃうのね。ちくわは私もやってみたーい
燻製した醤油をかけた〈たまごかけごはん〉なんて、おいしいに決まってる

とにかく今回の眞島さん、終始ご機嫌でホント、よく笑ってました。ステキ


お久しぶりとは言ったものの、実は毎朝、拝見しております。
めざましテレビを見ていたら、聞き覚えのある声が・・・
眞島さんがAKB48と一緒にCM【ワンダ グランドワンダ】に出てる
同じ時間帯に見られるから、毎朝の楽しみだったりするのです


11月3日(火)からスタートするドラマ【仮カレ】にも出演決定
ドSで、塩系イケメン ハイスペックな男 日下部 仁役だそうで、シンデレラデートに続く恋愛ドラマ、かなり楽しみ~。
またドキドキをいただいて、潤いたいと思いますo(*^▽^*)o

2015年4月29日 (水)

トヨタホーム CM

トヨタホームの新しいCM

ずっと、ここが、我が家。「夫」篇

に、眞島秀和さんが夫役&ナレーションでご出演



通勤はツラくなるけど、娘の入学を機に家を建てた

家族の中心は、子どもになっていった

いい思い出も、そうでない思い出もこの家に刻まれた

そして、あと数日で娘も新しい家族のもとへいく

でもここは、これからも、わたしたち家族のたったひとつの我が家



↑ 眞島さんのナレーション


中島みゆきさんの【糸】が流れる中、奥さま、娘さんとの幸せそうな3人家族の様子が映し出されていて、なんだかとっても素敵なCMです。
娘さんの成長を追っていくのですが、年頃の娘に「何時だと思ってるんだ!」なんて怒っちゃう父・眞島さん(*≧m≦*)
娘が嫁ぐ時のさみしそうな眞島さん。
「眞島さんってこんなお父さんになるのかなぁ」なんて想像しちゃいました。フフフ


このCM中、ずっと眞島さんの声を聞いていて、あらためて心地いい声だなぁ~と思いましたヽ(*≧ε≦*)φ


60秒間という長さも、見ごたえがあってすごくいい
もっといろんなCMに出てほしいな~o(*^▽^*)o

2015年4月14日 (火)

ドラマ 『ようこそ、わが家へ』

昨日から始まった月9ドラマ【ようこそ、わが家へ】。

前回の【デート~恋とはどんなものかしら~】とはまったく違う、サスペンスタッチのホームドラマということで見てみました。
このドラマは最初から引き込まれる内容で、ストーカーも1人じゃないみたいだねΣ( ̄ロ ̄lll)
今後の展開が気になるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ


ドラマ【まっしろ】の次にまたまたご出演の眞島さん。
今回は主婦を虜にしている陶芸教室の講師・波戸清治という役。
メガネの眞島さん、やっぱりステキです
初回から盗聴してるシーンが・・・
ストーカーなのかしら?
あの何かを狙うような目も、ドキドキ

また楽しみができたぞo(*^▽^*)o



2015年3月11日 (水)

今一番忙しい独身男の素顔

時代を彩るエンターテイナーたちのリアルメッセージマガジン

【TVガイド PERSON】


さまざまな作品の中で、時の流れの上司を、時にサディスティックな悪人、熱血漢、はたまた、どうしようもないくらい愛くるしい優男を変幻自在に演じ分ける。
現在最も注目され、かつ最も忙しい俳優といっていい。
素顔の眞島秀和に初めて迫る。


という見出しから始まった眞島さんのインタビュー。
眞島さんのフォト6ページ。
テーマは『プライベート』ということで、BEAMSのグレーのパーカーでラフなスタイル、前髪をおろして「休日の眞島さんってこんな感じなのね。ムフフ」とひとりニンマリしてしまった(^ω^*)))
Ray-Banの黒縁メガネもよく似合う


車の運転が好きだそうで、現場へも自分で運転して行くんだとか。
「車の中は心を整理する場所」という眞島さんは真面目なんですね。
「眠気と戦っている時は、本気でひとりで歌っている」
わかる~  私も眠くなると歌ってるわ~(≧∇≦)

最後はやっぱり愛しいハナちゃんのお話でした。


眞島さんの新たな一面を知ることができた一冊でした。




 



2015年2月23日 (月)

クロハ~機捜の女性捜査官~

昨日のドラマスペシャル【クロハ~機捜の女性捜査官~】

神奈川県警本部・管理官 神崎修役で、眞島秀和さんが出演されていました。(*≧m≦*)


このドラマ、結城充考さんの推理・ミステリー小説の『プラ・バロック』をドラマ化したものだそうで、ストーリーもなかなかおもしろかったです。
キャストも豪華だったんじゃないでしょうか。


何と言っても眞島さんが、メガネにスーツという出で立ちで大興奮
なんてかっこいいのぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ

この間のドラマ【黒い看護婦】では、方言を話す看護師役でそれはそれで良かったけど、短いご出演だったからさみしかったのですが、今回はけっこう出られていて満足。



そして3月1日の【遠くへ行きたい】に眞島さんがご出演
福島県喜多方~会津若松~只見を旅するそうです。
会津の冬の楽しみの数々・・・喜多方ラーメンの一寸した秘密も・・・

旅番組だなんて、素の眞島さんを垣間見られるのかしら
楽しみ~(*≧m≦*)

2015年1月22日 (木)

眞島秀和 × 山中崇

すっとした切れ長の瞳でクールなテロリストや心優しい男をさらりと演じる眞島秀和と、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の怪演がお茶の間の話題をさらったのも記憶に新しい山中崇。
ほぼ同世代のふたりはプラスアクトが参加した映画製作プロジェクト『ドライ部』への出演を始め度々本誌に登場し、同じ事務所に所属する仲良しな先輩・後輩でもある。
そんなふたりに過去の記事を読みながらこの10年を振り返ってもらい、未来の野望などを聞いてみた。




+act(プラスアクト) 2014年11月号を取り寄せちゃいました(*≧m≦*)

見開き2ページ、モノクロの写真と眞島さんと山中さんの対談が見開き1ページ。


こういう対談を読むと素の部分が少し垣間見れた感じがして、得した気分

・昔に比べて、いろいろ余計なものがとれた
・年々、かっこよくなっている。(←山中さん談)
・子役に「おじさんの言う事を聞いてね」って言ってる


なかなか雑誌に取り上げられることがないみたいなので、貴重だな~と思いました。



さあ、今月から始まったドラマ【まっしろ】。
第2話が終わったところですが・・・
眞島さん、今回もなんだか男の色気を感じてしまいます
すねたり甘えたりする眞島さんもいいね~(≧∇≦)

来週の予告で「禁断の恋?」なんて出てたけど、看護師長さんとどうなっていくのかしら?

ドラマも見逃せないね(^_-)-☆

2014年12月26日 (金)

珠玉のラブストーリー「許されぬ恋の結末」

とうとう最終回を迎えました。
最後までハラハラ、ドキドキだったぁ(≧∇≦)


ダンナさん、真琴を約束の待ち合わせ場所に行かせないために、わざと事故にあうなんて\(*`∧´)/
でも別れを切り出すときに、泣きそうになるのをこらえながら「真琴、今までありがとう」って【奥さん】ではなく、初めて名前を呼んだダンナさんには思わず涙が・・・(ノ_≦。)
やっと離婚を決意してくれたダンナさんには、感謝するよ(o・ω・)ノ))

ダンナも諦めた。みんなも応援してくれてる。
そんな二人が結ばれないわけがない


真琴 「会いたかった」
結城さん 「会いたかった」
真琴 「会いたくて・・・会いたくて・・・」

2人の気持ちがすご~く伝わってきました
特に小さくうなずきながらの結城さんの言い方が、ずっとずーっと会いたかったんだって想いがすごく詰まってて、胸がしめつけられました。


目をウルウルさせながら、声を詰まらせて「もう一日待てばよかったな」の結城さん。
眞島さんはホントに演技がお上手~


今回、役者【眞島秀和】さんが好きになりました。
なかなか演技で心魅かれることってないんだけど、この方は間違いなくみんなを魅了する演技ができる役者さんですね(←上から目線でごめんなさい


とにかく毎日かかさず見てきた【シンデレラデート】が、ハッピーエンドで終わって本当によかった(o^-^o)
不倫がどうとかじゃなくて、純粋な大人の恋にドキドキキュンキュンさせてもらって、楽しかったな~。
最後はやっぱり

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ ティダアパアパ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

で終わりでしたね(*≧m≦*)
ぜひぜひ、DVDにしていただきたいです

より以前の記事一覧