映画・テレビ

2018年10月 5日 (金)

映画 【コーヒーが冷めないうちに】

映画コーヒーが冷めないうちに


「4回泣けます」


の言葉で、観てきました。


4回は泣けなかったけど、確かに泣けました。
内容もなかなかおもしろい。


「過去は変えられないけど、未来は自分で切り開いていける」

過去を悔やんでいても仕方がない。
これからどうしていくのかを考えることが大切。


私が一番胸がしめつけられたのは、松重 豊さんと薬師丸 ひろ子さん夫婦の物語。
夫婦の愛って・・・
なんだか考えさせられました。


レビューはイマイチの評価が多いけど、私はなかなか良かったと思います。

2017年12月16日 (土)

映画  【DESTINY~鎌倉ものがたり~】

映画


続けて映画の話題ですが・・・

DESTINY~鎌倉ものがたり~


ジブリの世界、映像みたいで、なかなかおもしろかった。

黄泉の世界は人によって見え方が違うと映画の中で言っていたけど、ホントにそんな感じがする。
私にはどんな風に見えるのかな?


おススメの映画です。

2017年12月10日 (日)

映画 【鋼の錬金術師】

久しぶりの映画です。


鋼の錬金術師


レビューでは原作ファンの方は、イマイチの評価だったのですが、私は原作を知らないので、おもしろかったです。


映画【鋼の錬金術師】


松雪泰子さん、ナイスバディ
この役作りの為に体重を増やして、上半身だけムチムチになってて・・・
ステキ


映画【鋼の錬金術師】


ディーン・フジオカもやっぱりカッコイイ

豪華な俳優陣でした。

映画【鋼の錬金術師】


CG盛りだくさんで、なかなか見ごたえがありました。

小学生のやまさんが「見たい!」と言うので行ってみましたが、私も楽しめました(*^-^)


まだ続きがありそうな終わり方でした( ̄▽ ̄)

楽しみ~

2017年4月23日 (日)

映画 【美女と野獣】

今、話題の映画

美女と野獣


観てきましたー

映画  【美女と野獣】



プリンセスの中で、私はベルが一番好き

映画  【美女と野獣】


劇団四季の『美女と野獣』も観たけど、やっぱりこの物語は何度観てもステキ

映画  【美女と野獣】



人の心を変える・・・

なかなかできないことだけど・・・


映画  【美女と野獣】


ホントにステキ
もう一度観たいと思う映画です。


私もプリンセスになりたーい(*≧m≦*)


2017年3月18日 (土)

映画 【ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険】

映画


南極を舞台にしたのび太たちの大冒険が描かれています。


今年も期待を裏切らない作品でした。
おもしろかったです(*^ω^*)ノ彡


2016年11月 4日 (金)

映画 【ブリジット・ジョーンズの日記~ダメな私の最後のモテ期~】

今夜は先週公開された

ブリジット・ジョーンズの日記
  ~ダメな私の最後のモテ期~


を観てきました。


30代独身女性の恋模様をコミカルに描いた、前作の【ブリジット・ジョーンズの日記】から、11年。
実はこの11年前の作品が、私が映画おひとり様デビューの記念すべき映画なんです

思っていた通り今回もおもしろかったヽ(´▽`)/



〈あらすじ〉
一作目でお酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味の30代だったブリジットもすでに40代。

長年付き合ってきた彼とは別れて、仕事を続け今ではテレビ局の敏腕プロデューサーとなり独身生活を送っていた。
そんな時に新しい出会いが・・・。
加えて、妊娠も発覚。

再会した昔の恋人のマークと、ドラマチックな出会いをしたジャックとの不思議な三角関係が始まります。
2人のイケメンに揺れ動くことに・・・。
子どもの本当の父親はいったいどっち?




ブリジットもマークも、11年前と同じキャストなので、昔のなつかしい映像を交えながら今回も観る女性たちに共感を与えます。
笑えるシーンもあって、最後まで目が離せない作品です。
音楽もいい


40代の恋愛なんて・・・と思ったけど、誰かを想う気持ちに年齢は関係ないんだなと思いました。
私も考えすぎずに素直に生きようっと(*^-^)

また恋をしたくなりました

2016年10月 1日 (土)

映画 【SCOOP!】

映画  【SCOOP!】


今日公開の福山雅治さん主演の映画

SCOOP!

を一人レイトショーで観てきました( ̄▽ ̄)


1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!?
ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!?




ということで、予告を観て思った通り、おもしろかった
借金まみれの中年パパラッチ役の福山くんはいつもの清潔感がある感じとは違って、ボッサボサの髪と無精髭、タバコのにおいやいろんなにおいがしそうな清潔感とは程遠い感じで、下ネタいっぱいのセリフと数々のゲスな行動。

いつもとは違うからこそ、新たな福山くんを楽しめます(*^-^)
賛否両論あるとは思いますが・・・。


福山くんだけではなく、リリー・フランキーさんがすごくいい演技で、さすがだなと思いました。詳しくは言えませんが、すごい役です∑(=゚ω゚=;)

二階堂ふみさんが好きな方も、おいしいシーンがあるので見る価値ありです(*≧m≦*)



スクープの現場シーンでは激しい争いもあって、ホントのスクープもこんな風に撮られて、こんな激しい争いもあるのかなぁと思ったら、芸能人の方は大変だなと思いました。



レビューではイマイチの評価が多かったけど、それほど悪くなくテンポも良くて、最後まで退屈しない映画です。

2016年9月11日 (日)

映画 【君の名は。】

 只今、大ヒット上映中の


映画【君の名は。】


を観てきました。



「当日行ってもなかなかいい席で観られないよ〜」と聞いていたので、昨日のうちに席を確保しておき、今日観てきましたがほぼ満席。!Σ(×_×;)!

感想は…
すごくすごく良かった!!
評判は聞いてたけど、深海誠監督の世界観というか、こだわりというか、実際にその場所にいるかのような細かくて丁寧な風景や街中、背景に吸い込まれそうな感じがして、感動しました。
良かった。ホントに良かった(*^^*)

「小学生には難しいかなぁ?」と思ったけど、やまさんは「おもしろかったから、2回目観に行きたーい」と言うくらい楽しめたようです。

うち以外にも小学生の子どもが結構、観にきていました。


爆発的大ヒットなのがわかる



ストーリーも意外な展開で、最後までどうなるのか目が離せなかったです。(*^ω^*)ノ彡

2016年7月18日 (月)

映画 【ファインディング・ドリー】

映画  【ファインティング・ドリー】


今日は先週の土曜日に公開されたDisny PIXARの映画

ファインディング ドリー

を観てきました。


ドリーの秘密は、《人間の世界》に隠されていた。
忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかった《家族の思い出》。
その謎を求めて、ニモとドリーの奇跡の冒険が始まる。




この3連休で映画2本。
今日は子ども会の行事で行ってきたのですが、これは本当にいい


忘れんぼうのドリーに子どもたちは笑っていたけど、大人の私は笑えなかった。
忘れてしまうってすごく寂しいし、悲しい。
自分が何をしていたのか、何を探していたのか・・・
大切な人も大好きな人も思い出せなくて、忘れてしまうなんて・・・

お父さんとお母さんは、いつまでも子どものことを忘れない。
忘れんぼうのドリーのためにいろいろ考えて、生きる方法を教えてくれた。


ホントに感動しました。涙が・・・。(ノ_≦。)
もう1回観たいと思う映画はなかなかないんだけど、これはまた観に行きたい

この夏、おすすめの映画です。

2016年7月16日 (土)

映画 【ポケモン ボルケニオンと機巧のマギアナ】

映画  【ポケモン  ボルケニオンと機巧のマギアナ】

本日、公開のポケモンの映画、

ボルケニオンと機巧のマギアナ

を観てきました(*^▽^*)


今年は2本立てじゃなかったけど、なかなかおもしろい内容だったよ。
ボルケニオンは、かっこいいキャラだったなぁ(σ≧▽≦)σ


妖怪ウォッチも人気だけど、ポケモン人気は衰えず、すばらしい!

来年の超大作も楽しみ〜(⌒∇⌒)ノ"